京都御所特別拝観にバスツアーで母と行ってきました!!
京都、久しぶり!
今回は京都御所で天皇陛下即位30年記念特別公開で、母が行きたいと言っていたのがツアーにあったので参加したのです。
少し小雨がちらついたりもしましたが、混み合うこともなくのんびり見ることが出来ました。
蹴鞠の実演もあったんですよ〜(о´∀`о)
コース内の宝鏡寺の人形展は・・・想像と違ったけど、こんなものなのかも?
たまにはバスツアー旅行も良いなぁ(笑)
とりあえず、お花様シシィと井上トートの公演を確保しました〜(о´∀`о)
あとはちゃぴちゃの出演日をゲットするぞ〜!!
(画像は公式より…色味を変えて)
すっかり忘れていたスカイ・ステージ貸し切り招待に当選しました〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
出したかも忘れていたほどで、日曜の惰眠を貪っていたら母から『なんか、月組の……』と言われて、バスツアーでも出たかな?とか思っていたら『貸し切り公演が当たったらしいよ?』と(笑)
そんなわけで(笑)
1ヶ月半程観劇がない予定でしたが、今月末にムラ遠征するぞ〜(о´∀`о)
新幹線の中でサンドイッチ。
SARAHでランチ(エビグラタンセット)。
開演前に公演デザート(イチゴのパンナコッタ)。
幕間におやつ。
帰りの新幹線で駅弁。
持ち帰りはSARAHでお気に入りのスコーン(ノーマル、紅茶、日替りのアップルシナモン)とロイヤルミルクティーの茶葉を。
劇場土産店でスター缶クッキーを。
そして、母がお気に入りの『宝塚牛乳のざらめ入りヨーグルト×2』わたしの『クリームチーズケーキ』。
新大阪で『551』の豚まんを。
あれ?食べ物満喫してる?(*´艸`)
花トップ娘役のゆきちゃん(仙名彩世さん)の卒業公演を観に行ってきました!!
みりおさんの3代目の相手役。
94期主席でありながら、なんとも劇団にはいまいちな扱いをされていたかのような気もしますが、最後の演目はとっても素敵で良いものに思いました(о´∀`о)
初々しさがある経験不足の娘役さんが相手に選ばれることが多い中、ある程度学年がいった『歌、芝居、ダンス』と全てに長けているゆきちゃんの就任発表には素直に祝福し、周りからもたくさんの良い反応を見て本当に嬉しかったのを覚えています。
トップのみりおさんは花への組替え前より多くの試練?苦難?茨の道?があった故に…ゆきちゃんが支えになってくれたことは端から見ても本当に良かったと思います。
ゆきちゃんとみりおさん、花組の皆さまが千秋楽まで笑顔でありますように…(*´ω`*)
久しぶりの新幹線での遠征でしたが、お目当ての『ファントム』Blu-rayとライブCDも無事に手に入り、そして、るりさんの写真集は母に買って貰ったんです(*´艸`)
公演プログラム(『ラブ・ネバー・ダイ』)。
ル・サンク『オン・ザ・タウン』。
舞台写真×2。
ポストカード。
ゆうみちゃん(咲妃みゆさん)目当てで行きましたが・・・凄く良かった!!
オペラ座は四季を観たことがありますが、その10年後のお話し。
全く予備知識がなかったので、開演前にプログラムのストーリー紹介だけ急いで読みました。
華やかな場面が多くて夢中で観ました。
そして、びっくりが多くて気持ちが忙しかったです。
目当てのゆうみちゃんはヒロインかと思うくらい出番も多くて、でも、まさかの展開に辛くなったりと(´;ω;`)
千秋楽だったので挨拶もあり、幸せそうなお顔を見れて救われました。
そして、観劇仲間の友人は別キャストの日に観に行ったのですがとても良かったと感想を頂きました。
また再演しないかな〜?
同じキャストで、見ていないチームで観たい!!
是非!!
ちなみに、行きは4時間半かけて電車で上京したんですよ〜(о´∀`о)ワラ
愛知公演に行ってきます!!
本当はねねちゃんのキャストで観たかったけど、祝日は仕事だと気付き、もうひとつの方は予定があったので。
それでも、歌唱力には定評があるとのことなので楽しみではあります。
でも、まぁ様見たさに取ったんですけどね〜(о´∀`о)
今年は黒星ということなので【星供養】に行ってきました。
厄除けをする本堂で行われるのかと思ったら、その脇にある小さめのお堂…初めて入りました。
金曜から日曜の3日間、直にこれない人は申し込みをする形なのですが、幸いにも休日だったので。
お札と浄められたお米を頂き、清々しい気持ちでおみくじをひいたら『凶』とか、もう衝撃でしたがしっかり結んできたのでへこたれません!!
何事にも調子に乗るなということですよね!
参拝の後は、付き添いの母とカフェでランチです(*´艸`)