午後は半休をもらい、夕方、面接……という名の(仕事の)説明を聞きに行ってきました(笑)
スーツじゃなくてよいと言われたので、観劇に着ていくお洒落ブラウスと黒のパンツを。
大人風にしてみたけど果たしてどんな印象だったのか(笑)
いろいろ一気に聞いたものだから、頭がパンパンで、それでも忙しいから少しでも早く来て欲しいと言われて嬉しい限りです。
先日、宝塚で買った【型抜きバウム】食べました♪
3年半ちょっと勤めた職場でどんどん仕事が減り、遂に【人減らし】に巻き込まれることになりました。
夕方、派遣担当さんから連絡が来て、なんだか言いづらそうな感じだったんですよね〜。
でも、実は私が作業しているのが大体【引き上げ】されている仕事ばかりなので『もし切られるなら自分が対象だろう』と、ずっと思っていたわけです。
でも、担当さんはちゃんと【次】を用意してくれていたのです(о´∀`о)
ありがたい!!
あっという間…(否、この職場に来るときも似た日程だったな)
この転機を前向きに、そして、楽しんで頑張りますよ〜!!
友人と観劇すべく、昨夜Webで申し込みをして今日予約成立メールが来ました〜(о´∀`о)
後は人数が集まって出発決定を待つばかり!
そうそうキャンセルにはならないと思うけど、楽しみだなぁ。
追記:決行メールが届きました〜(о´∀`о)楽しみだなぁ♪
今日は豊川稲荷の門前いなり寿司を買いに行ってきました。
私が『お稲荷さん♪お稲荷さん♪今年最後のお稲荷さん♪』と歌ったら、「まだ3ヶ月あるから!!」と。
まだ、買いに行く気かい!?(笑)(←片道一時間半)
お稲荷だけを買い、その後は15分ほど離れた蜂蜜の計り売りのお店に。
併設されたお菓子のお店で珈琲シャーベットを。
底から珈琲ゼリー、珈琲シャーベット、バニラアイスに蜂蜜をかけた、大人風のひんやりスィーツで、暑かったから美味しさ倍増です。
無事に買い物が終わったら、伯母の元に、お稲荷のお裾分け(*´艸`)
二時間近くおしゃべりして帰路につきました。
なんて充実した休日だろうか(笑)
母がガラケーからスマホに機種変更しました(笑)
その後、以前食べ損ねたパンケーキを食べました♪
母も嬉しそうで良き休日。
再び当選しました〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
第1抽選に当選するのは今年3回目、月組宝塚千秋楽、星組東京前楽、そして、今回。。。
全く当たる気がしなかっただけにビックリしました(笑)
……できれば、前回の宙の千秋楽が良かった(せーこさんやあっきー、りくさんの退団公演)と、贅沢な不満を持ちながら、嬉しく喜んでおります♪
今年の12月は、この公演とまぁ様の天ラブと宙で締める訳ですね(*´ω`*)
つなビィを初めて・・・なんと10年が経ちました!!
日記変わりにと始めたのですが、マメに続いています。
そして、ふと振り返るのに丁度良いです。
・・・あっという間だったなぁ(°▽°)
母が行きたがっていた『木梨憲武展』に行ってきました。
翌日までだったので、結構混むかな?と、思ったけど、駐車場がすでに混んでいて、それでもわりと早くに停めることが出来たのです。
当日券で並んでいたので、中も混んでいるかと思ったけど流れるのが早くて、じっくりというよりはゆっくり見ながらサクサク…と、いった感じでしょうか?
写真撮影可なので、じっくりとか少なく感じました。。。
憲さんの作品は花から始まって、窓や灯や家など……同じテーマでも描く年が違うと全く違うものが出来上がりとても興味深いモノが多かったです。
最初は余り乗り気じゃなかったけど、行って良かったな……。
にしても、憲さん多才だなぁ……( ´∀`)
愛知に来ることを切に願っていたのですが、なんと地元に来ます!!
行くぞ〜!!
その前にチケット頑張るぞ〜(о´∀`о)
チケットが届きました〜(о´∀`о)
とっても楽しみです♪