令和元年台風第19号(アジア名:ハギビス/Hagibis、命名:フィリピン、意味:すばやい)は、2019年10月6日3時にマリアナ諸島の東海上で発生した台風。台風15号の首都圏直撃から1ヶ月後に、強い勢力を保ったまま首都圏を直撃し、東日本や東北地方の観測史上1位の気象記録を軒並み更新。
(↑Wikipediaより)
パンツを見に行ったのに・・・まぁ、着るものなかったからちょうど良かったのよ♪
相変わらずのユニ○ロ…(о´∀`о)
行ってきました〜(о´∀`о)
まぁ様こと、朝夏まなとさん主演『Little Women』!!
今回はなんと8列目で通路席に近かった為、オペラも使ったけど全体を観ることが出来てとっても楽しかったです♪
まぁ様はこれでもかと言うくらい喋り、歌い、走り回り……圧倒されてしまう存在感で観ていて幸せな気持ちでいっぱいでした。
若草物語の原作であるLittleWomen、ざっくりとしたあらすじは覚えていましたが、心暖まる……想像以上に面白くて、心に響く話しでした。
まぁ様を目当てに観に行った公演でしたが、帰るときには幸せな気持ちでいっぱいになりました(*´ω`*)
お餞別を頂きました。。。
急に伝えたのにびっくりしました。
ひとりは昨年から自分の作業場近くで毎朝お話ししていた違う部署の同じ派遣会社の同僚の方。
毎日5分位の会話が楽しみだったし、辞める5日前くらいに伝えて本当に残念がってくれて、お餞別まで………。
素敵な出会いだったな…。
そして、前日に伝えた私より1ヶ月先に働き始めた(やはり)同じ派遣先の同僚。
いろいろあったけど、何だかんだで彼女が居たから頑張れた所があるのは事実です(T_T)
いろいろ愚痴も聞いてもらったり、聞いたり(笑)
良い人だったなぁ……。
当日は休憩時間に菓子折りを持って同僚達に『私、ここ今日迄なの!!』と、差し出した時の驚き顔がなかなか反応よくてちょっと面白かった(笑)
同僚には恵まれた職場だったのかも(  ̄▽ ̄)
先週の月曜から慌ただしく変化があり、なかなか心が忙しいです。
月曜は仕事が終わったあとに派遣担当さんから仕事ラストと、次のスタートの連絡が来ました。
そして、今日はどうしても自分で伝えなきゃ…という人にだけ朝からタイミングをみながらなんとか伝えて帰ってきました。
前職場の時と比べて全てが予定外だから、まるでジェットコースターに乗っている気分です、苦笑。
いよいよ、明日はラストディ……3年10ヶ月の職場ともお別れです!
雨が降る前にと祖父母のお墓参りに行ってきました。
が、スーパーに花を買いにひとりで店内に向かった母が手ぶらで帰ってくるものだからどうしたかと思えば「種類がなかった」と。
仕方がなく、もう一件寄って選んだのですが、無事終了して帰宅するときに、ものすごく久しぶりに従兄弟家族と従姉妹夫婦に遭遇しましたΣ(゚ω゚)
ひとつでもタイミングがズレればすれ違ったのに・・・なにかあるのかしらね?なんて、言い出す母。
果たしてなんだったのか?
お墓参りの後は、久しぶりに百貨店に寄り退社の菓子折りとミラコレ2020に予約をしました!
最近、土日忙しいなぁ…
母が見に行きたいと言っていた、令和の凧を井伊谷宮に見に行ってきました。