コハク時計。。。

日常ばかりをだらだらとUPしますwwwo(^-^o)(o^-^)o
日常ばかりをだらだらとUPしますwww
o(^-^o)(o^-^)o
春物ショッピング。

春物ショッピング。

昨日、帰る途中に見かけたスプリングコートがとても好みだったのですが、時間と疲れもあったのでさらっと見ただけで、改めて母を連れて見に行きました。

定番色のベージュと散々悩んだ結果、最初に一目惚れしたグリーン系に。
今年は結構裾が長いのかな?…と、チビなわたしは少し悩み。
ショート丈もあったけれど、ロングコートが欲しかったので(それでもショート丈も試着してw)素敵な買い物が出来ました(о´∀`о)

買い物が終わった後は、母が気に入ってる中華のお店でランチを。
そして、デパ地下で【まるたや】のチーズケーキとザッハトルテを。

頑張ってるので、美味しい物でご褒美です(*´艸`)
ごはん。

ごはん。

父が20日に退院して、食事も塩分控えめにしないといけなくなりました。

撮れてない日(朝昼は母が準備しているから、帰りが遅いときも)もあるけれど、一応記録として。(今までは平日は母が、土日祝連休は私がご飯担当だったのです)

ちゃんと考えてダシやお醤油も減塩の物にしたし、勿論味噌汁も。
前の日にカレーとかも作ったりしたんだから!!
後は減塩の缶とかも上手に使ってやってます!!
御園座公演・2。

御園座公演・2。

今回もB席最後席でしたが、なんと底上げクッションが最後席だけあるとか、凄すぎる御園座!!

おかげで前の方の頭………は、少し見辛かったけど、ないよりずっと良かったです!


御園座の売店で期間限定でたまちゃん地元の蒲郡みかんゼリーを購入。
公演前に名古屋駅近くのコンパルでコーチン玉子サンドを食べましたよ!
宝塚御園座公演。

宝塚御園座公演。

コロナウィルスの影響で急遽中止が決定した昨日。
ギリギリというところで、無事に観劇することが出来ました!

演目が発表された時は『えっ!?たまちゃんにこの演目はどうなの?』と、疑問が大きくて、でも愛知だから(近いから)観に行こうと思ったけれど、公式で取れなかったからさらっと諦め、でもぴ○のロー○ン先行で余裕で買えたので(土日は完売)…と(笑)

とりあえず、


観れて良かった!!!!!


チケットを買うことを選んだ私を褒めてやりたい(笑)


終演後は近くに期間限定でオープンしているキャトルにてお買い物♪
限定グッズも使えるものをお迎えしました。(ポストカードは残念ながら売り切れ)
なんだかんだで、満喫したな。

勿論、手洗い+アルコール消毒は念入りにしたからね!

前進。

派遣先から夜に電話があり『同一労働同一賃金』で4月から3年勤務すれば退職金が貰えることを教えてもらいました。
後は、交通費の見直しも。

前の職場もその前の職場も変わってからなんだか環境がよくなったみたいで、担当さんには「申し訳ない」と毎回何度も言われてますが、そんな担当さんはよくしてくれているので、同じ派遣会社で頑張れているわけです。

何事もなければ3年なんてあっという間に過ぎてしまうけど……賞与もそのうち適用されないかな〜(о´∀`о)

気長に待ちましょう♪

完了。

遂に遂に、愛車のローンが終了しました〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.(←終了のハガキが届きました

長かった〜!!
先週、丸7年になり、無事に車検も終えたからね!
完全に私の車だよ〜!!

お疲れさま、わたし!!
NEWステンレスボトル。

NEWステンレスボトル。

久しぶりのスタバのSAKURAシリーズ。

ずっと気に入るデザインがなくて見送っていましたが、今回は公式でみて直ぐ気に入ってしまった………ので、早々にお迎えしました〜(о´∀`о)
ステンレスボトル(480ml)。

Grandeサイズもギリギリ可能とのことで、これからたくさん使うぞ〜!!

・ショート(Short)240ml
・トール(Tall)350ml
・グランデ(Grande)470ml
・ベンティ(Venti)590ml

『雑貨は第1弾のテーマを“Spring Breeze(おだやかな春の風)”と設定し、春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせているかのようなデザインのタンブラーやマグを用意した。』(公式より)
公式発表…。

公式発表…。

通常トップスターの退団発表は宝塚大劇場千秋楽の翌日ですが、今回は数日経ってからでした。

たくさんの退団フラグがたっていながら、発表がなかったからもう少しこの希望コンビを見ていられると思っていた矢先での発表でした。


歌唱力に秀でたトップコンビ。
花から雪に行きトップスターになったのぞさん。
花から星に行き、のぞさんの相手役になるべく雪にやって来たきいちゃん。

この希望に満ち溢れたコンビが最期の時まで幸せでありますように………
星供養。

星供養。

厄除け寺で地元で有名な法多山に行ってきました。
今回は母も一緒に祈祷してもらいました。

NEW ENTRIES

走行距離。(01.04)
豊作すぎて。(11.08)
収穫。(11.08)
柿が。(11.02)
渋谷。(11.01)
許せん。(10.29)
全ツ。(10.10)
新生宙組。(10.05)
伊勢参り。(10.01)
お伊勢さん。(10.01)

RECENT COMMENTS

TAGS

ACTシアター HM OG tea お買い物 イベント インテリア カフェ ゲーム シアターオーブ スイーツ スタバ ストール タカラヅカつぶやき チケット ディズニー ファッション プレゼント リウマチ リメイク ル・クルーゼ 愛知芸術劇場 愛知公演 映画 家族 家電 観劇・観賞 眼鏡等 京都 京都南座 劇団四季 健康 懸賞 御園座 国際フォーラム 仕事 私事 手ぬぐい 食器 神社仏閣 静岡・浜松公演 千秋楽 誕生日観劇 中日劇場 通販 帝国劇場 日常 日生劇場 梅芸 美術館 美容 父ごはん 福袋 宝塚 宝塚2014 宝塚2015 宝塚2016 宝塚2017 宝塚2018 宝塚2019 宝塚2020 宝塚2021 宝塚2022 宝塚2023 宝塚2024 宝塚2025 蜂蜜 旅行 料理 和風雑貨

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS