転職して半年経ちました。
最初は心が折れそうとか言っていたけれど、良い同僚に恵まれ毎日楽しくやっていると思います。
多分こんな風に1年経つのだろうな(笑)
ちなみに先週土曜に仕事行ったので、今日はお休みでした。
母とご飯に行こうと思った直前に甥っ子と連絡取っていたら調度ひとりでお留守番みたかったので一緒に行く事に。
しかし、予定外に姉(←甥っ子の母)も合流になり、甥っ子説教タイムになったりと…折角気分転換の予定が…食後は甥っ子だけ引き取り(笑)買い物に。
本来はもう誕生日プレゼントはないのだけど、母(ばぁば)の機転により、今ブームの『○滅の刃』のコミックを5巻まで買ってあげることに。
3件目の本屋でようやく手に入り嬉しそう(笑)
今日の甥っ子は多分『持ってる(←運)』…と思う。
先に言っておきます。
………似せてませんので(笑)
今、人気の【鬼○の刃】です……何度も言いますが似せてませんので(笑)
チケットが再配で届いた夕方、たまちゃんの相手役のさくらちゃんの退団発表がありました。
公式でMS(ミュージックサロン)の開催発表があったときから、薄々予想はしていましたが、たまちゃんの発表から6日後の発表。
たまちゃんとは同時退団となります。
本当は、たまちゃんのサヨナラショーであって欲しかった…と思ってしまう自分がいたのが正直な気持ちです。
明日の会見で何を言うのかな…。
pa○pa○で買っちゃった!
のんびりお手入れ頑張るぞ〜!!
異例の11ヶ月前の発表。
通常はひとつ前の大劇場(宝塚大劇場)の千秋楽が終わって東京公演が始まるまでの間だに発表されます。
発表前に写真集の発売発表があったので、年末公演辺りと腹を括っていたのですが、予定外の早さに只々驚きでした。
トップ就任当時は研9での就任、かちゃさんとるりさんを差し押さえての就任……と、いろいろなプレッシャーと叩かれる事も多く、何においても厳しい環境が続いていたようにも思えました。
もしかしたらトップ平均年数の3年は居られないかも?せめて3年はトップでいて欲しい…という願いは嬉しいことに叶えられ、卒業するときは4年半になるそうです。
思いの外長く・・・本当はもっと見ていたいですが。
公式で発表があると、自然と涙が出るときもあれば出ないときも。
たまちゃんの時は…満足感が大きかったからかな?それとも覚悟していたのか、全く涙は出なかったんです。
周りより少し長く、その時々を大切に過ごすことができる幸せがあることに感謝しかありません。
追伸:退団会見で下級生に言った言葉が誠実で、常に努力を惜しまず進化してきたたまちゃんらしくてとても素敵だと思いました。
『「何かを得たいと思えば、120%の努力と100%の強い意志、60%の勇気があればきっと、目標に近づいていける」』
(画像は公式より)
コンビニ支払い、発券してきました!
B席だけど楽しみです♪
新しいオペラ買うべきかしら?(笑)
小雨のなか、お気に入りの蜂蜜店に蜂蜜を買いに行ってきました。
(途中のカフェは恒例の♪)
大きい瓶の蜂蜜とラスクは姉宅に。
私は持っていった瓶にいつもの蜂蜜とそば蜂蜜、ペチカンナッツ、限定のはちみつあまから団子を(*´艸`)
レジでそば蜂蜜のお奨めの食べ方を聞いたら、きんぴらの最後に入れると良いとか。
後は珈琲に入れるとか。
チーズにかけるとか。
スタッフさんの蜂蜜愛が凄かった(笑)
でも、いろいろ教えてもらえて嬉しくて。
そば蜂蜜は鉄分豊富とのことなので、少しクセがあるけれど頑張って続けないと!
以前友人に連れていってもらったカフェに母と行ってきました(о´∀`о)
ふわふわのホットケーキ、気に入ったみたいで良かった〜(*´ω`*)