【すみれ】があちこちに咲き乱れていることに気付きました(笑)
年々増えているようで、花の色が薄いから液肥でもあげないといけないかしら…。
切れた〜(´;ω;`)
今度は助手席側。
こんな時にイタイ出費だわ!
ミシン出しました〜(о´∀`о)www
上京してから触ることも確かなく、帰ってきてからもずっと姿見(鏡)の後ろに隠れていたから・・・地味に出すのが大変でしたww
とりあえず、出してキレイに拭き上げて、コンセントを挿して動くことを確認するまでが今日の作業。。。
ミシン……ワクワクしますね〜(*´艸`)
クック○ッドのレシピから甘夏のシロップ漬けを作りました。
時間がかかったのは甘夏の実を剥くことだけ、苦笑。
そう、それだけ…(*´ω`*)
ムック本が出たという情報を聞きつけ、昼過ぎにいそいそと本屋に行ってきました。
琺瑯のタッパーってずっと気になってはいたけど、なかなかのお値段だったから手が出せずにいたけれど、まさか保存以外にも使えたとは初耳でした。(確かにお鍋とかはあるけど)
レシピ本も付いていたし、何より白が定番の野田琺瑯から限定で黒が出るなら手を出さないわけにはいかないと♪
あぁ、楽しみが増えるって良いことね!
職場でも使ってるニトリル手袋買った〜!!
これ、とても便利。
大事に使わなくちゃ。(←コロナ対策用ではないからね!
政府からは給付金…現金ではなく、布マスク。
しかも、一世帯につき2枚・・・。
エイプリルフールかなと思ったけど、本気のようだ。
1人10万円→一世帯10万円→肉商品券→魚商品券からのマスク2枚。
『国民の不安が解消される』って、マスク2枚で解消されるなら手作りマスクで済むわ!!
自国のトップに立つ人の考えが【如何に国民に現金を渡さないか】なんて残念でならない。
もしかして、3000人の感染者が5000人を越えたら現金になるのかな?・・・一万人とかまで待つつもりかな?
職場の同僚が買ってきてくれた『太餡巻き』。
早速切り分けてタッパーに入れておいたら嬉しそうに母が食べてた(笑)
お財布変えることにしました〜(о´∀`о)
ずっと気になっていたブランドのお財布。
ふと見たら春財布がとても素敵なピンクで一目惚れです。
今年はお財布を変えるのには良い年みたいだし、昨年辺りから『変えたいな…』と思っていたからタイミングなのかも。
今までの中でいちばん高価なお財布になるけれど、前のを気付いたら7年とか使っているわけだし。
届くのまだ少し先だけど楽しみだな〜(*´艸`)
(画像は公式より)