悩んでたけど、買っちゃった〜(о´∀`о)
今日は午後イチで母車の点検に行き、待ってる最中にかいちゃんのCDのおねだりに成功し、その後ガリ○ーに買い出しに行き、父を乗せて近所のクリニックと整形外科のリハビリ(←今ここ)に。
クリニックの駐車場に両親降ろしてから本屋に駆け込み急いで会計に。
金曜は病院混むの?(←混んでる
混む前にクリニックは済んだけどね。
あと2週間は自粛だから…そろそろ散歩でもするべき?
でも、3食ガッツリ食べてないから太りはしない(笑)
リハビリ待ちながらチョコ持ってきたんだけどね、空腹だから。
まだかな〜?
夕方買い物に寄った薬局の除菌ウェットシート売り場で品切の棚を眺めていたら、後ろを通った見知らぬ男性が『あっちでマスク売ってるよ!』と声をかけてくれました。
近所の薬局に関わらず、普段利用しないので何処か分からないもので…
『えっ?何処?(指差しながら)あっち?』
と、聞くと
「(指差しながら)もう少し先!」と(笑)
2回くらい同じやり取りをして、振り向いたら何処か行っちゃったので、先に進むと人がワラワラと。
近づくとありました〜!!
そういえば、私教えてもらったけど、ちゃんとお礼を言ったか言わなかったかすら覚えてないのだけど……(°▽°)
人情に感謝の1日でした。
・・・にしても、うちのじぃじは病気にきちんと向き合わず、母や私の努力は報われてる気が全くしません。
病院に行き、リハビリをしても…家ではベッドでゴロゴロ寝ているだけ。
天気がよくても散歩に行かない。
良くなるわけがない!
寝ていて治るのは、風邪だけだ!!
HMを使ったチーズケーキ♪
指定の丸型じゃないけど……果たしてお味は???(←冷やして冷蔵庫行き)
夕飯作りの直前にスコーン焼きました(笑)
クランベリー入り♪
なかなか美味しかった。
きんぴらごぼう第2弾は、前回入れ忘れたそば蜂蜜を入れました!!
匂いは少しそば蜂蜜の香りが残るけど、なかなか良い感じ。
ひじき煮は夜煮たんですよ〜(о´∀`о)
…やる気スイッチが入ると極端(笑)
1日のんびりしていたけれど、近所のスーパーに買い出し。
昨日、凄い雷雨だったな。
それと、ここ2、3日舌がピリピリしてたけど今(夜位から)は大丈夫みたい。
昨日ググってみたら腸(胃だったかな?)の不調、ストレスからも来るってあったけど、確かに自粛やら、休業やら、父の飯やらでストレスは溜まってるのは確かだ。
明日公園にお散歩にでも行こうかな〜(´・ω・`)
いや、車出ないでドライブにするべきか?
そういえば、蜂蜜屋が6日まで休業するってメルマガ届いた……。
行こうとした火曜がまさかの休みで翌日は常の休業日。
そんなわけで木曜になりました。
いつも寄るカフェが休業で蜂蜜屋だけで残念だったけど、前回そば蜂蜜を使った料理を教えてくれたスタッフさんと会計時に再び盛り上がり楽しくお店を後にしました〜(о´∀`о)
いつもの計り売り蜂蜜とラスク、そして蜂蜜の巣が安くなっていたから。それと、車内で食べたジェラート。
浜名湖一周ドライブは気分転換に最適だな。
してきました(´;ω;`)
まさか、発券した1ヶ月後にこんなことになるなんて………。
悔しい……コロナめっ!!