前回のチーズケーキの余りのヨーグルトの日にちがきていたから作りました(笑)
ベイクドヨーグルトケーキです。(←18cm型
コロナの自粛要請が月末まで延びて、先日職場から再開日程も未定になり……だいぶ暇をもて余しています。
だって、イオンもカフェとかも休業だしね。
それでも、1日に派遣先から4月も休業保証が出るかもと連絡があり、困らないように動いてくれていることに感謝です。
給付金の受付も県内で地元の市だけ未定だし、まだまだ不安と不満は多いけれど、とりあえず上を向いて進まないとです!!
家族と親戚、友人達が元気で、乗り越えれるように・・・
今こそ『ひとかけらの勇気』を持って!!!
クッキー焼いた〜(о´∀`о)
またしてもHMで簡単クッキー。
そして、今日は夜ごはん作るの面倒になっちゃって、
久しぶりにおでん(温めるだけの)を母にお任せしちゃった。
料理嫌いじゃないけど、そんな日もあるよね〜(´・ω・`)
たまには安くなった弁当でいいと思うんだけどな…。
命日なのでお墓参りに母と伯母と。
いつもにこにこで優しい伯父さん。
今は大変な時だから、伯母が健康で笑顔でいられるように、来年も誕生日お祝いできるように見守っていてね〜!!
そして、実は昨日も伯母宅に来ていたのです(笑)
免疫力アップにお肉を食べさせなきゃと、母の作った煮豚と私のチョコレートスコーンを持って♪
ちなみに今日は和菓子屋で柏餅を買って持参しました。
そういえば、姉宅で犬を飼うことにしたらしい。
先週土曜に『買って♪』なんて非常識なこと言ってきたから、LINEで「給付金で買えば良いよ」と機嫌損ねるの分かって言ってやったけど、まさかこんなに早く決めるとは…飼うの本気だったのか( ̄ー ̄)
でも、なんでも実家にねだるのそろそろ止めてほしいんだけどね、ウチにお金があるって本気で思ってるのかな?(まず、今まで借りたの返してから行って来いや!!)
チョコレートスコーンを焼きました。
今度は型抜きを使うのと、前回と温度と焼き時間を変えて。
カリッとしてなかなかの出来かな?
最近おやつ作りに勤しんでます(笑)
届きました〜(о´∀`о)
発売当時(2016年10月14日)から迷い続けたからねw
たまちゃん(珠城りょうさん)の退団発表出てからサイトを覗いたらSOUL OUTで再販するか不安だったけど、無事に再販してくれて良かった〜!!
キャトルで実物見てるけど、やっぱり可愛いなぁ。
24日発売の写真集と冊子が無事に午前中届きました。
さすがにコロナウイルスが流行っていて、関西圏は大変なのか…おそらく人手不足なのか?
Twitterを見ていると少しずつ発送はされていたので、のんびり待つ状態でした。
こんな時でも頑張ってくれてますからね!
文句だけは言える立場ではありません。
発送に関わってくれたすべての方々に感謝です!!
昨日母と母車の点検に同行したときにおねだりに成功したかいちゃん(七海ひろきさん)のCDが早々に届きました。
早っ!!
PV視たり、替え歌の手洗いsong聴いてたら欲しくなっちゃった。
宝塚時代は歌声少し『篭ってる』感があってたけど、ソロだとまた印象変わるかな?と。
もともとかいちゃんの声は好きだからね。
嬉しいな、早速車に取り込んだよ(←SDカード