あずき入りスコーンとチーズケーキ焼いたよ(о´∀`о)
スーパーで手に入れたデジタル計量器。
なんとワンコイン!!
目の錯覚かと思って、母にも値段確認させたからね(笑)
他にも耐熱皿とか欲しかったけど、止められた(笑)
でも、計量器嬉しい!
夜中に焼いたパウンドケーキ(о´∀`о)
サラダ油の代わりにこめ油だけど、たぶん成功?
夜中焼き終わったあと『覚めたらそっち(居間)に置いてね』と母に頼んだのだけど…何処にやったかと思ったら………冷蔵庫の中だった(°▽°)
チーズケーキじゃないのに!!
そんなことがあったけど、おやつは必要。
そろそろ室内が暑くなってきたから、夕方の買い出しに行く前に『自動掃除』を起動させました( ・`д・´)v
まだ、夜は冷えるから敷きパットは夏仕様だけど、毛布はフカフカの使ってます。
フカフカ良いよね〜(о´∀`о)
自由な薔薇が咲きだしました(笑)
いえ、時期がきてるんだけどね、なんか気が付けば咲いてるのですよ(笑)
3月末に注文したお財布が届きました〜(о´∀`о)
裏のボコボコ模様が若干好みではないけど…(表と同じデザインが良かった)、『イメージと違う』という返品は利かないので、使って馴染ませて、気に入るしかないのですね(´・ω・`)
実際手にとって好きな模様(ひとつひとつ違う)を選べれば良いのですが、なんせ近くても名古屋まで行かないと店舗ないからね。
行っても在庫あるか分からないしね…。
あとは、善き日に下ろすだけ!!
クランベリースコーン
チーズケーキ
パイナップルゼリー
チョコレートスコーン
クッキー
ベイクドヨーグルトケーキ
全部夜中のお菓子作り(о´∀`о)
私の休業を使って、平日はほぼ毎日母と連れだって父のリハビリで整形外科に行くのだけど、10分位の電気治療だけで全てが良くなるわけではないことを父は理解していないのだろうか?
帰ってきて暫くして「肩が痛い」と湿布を貼ってあげたときに『リハビリだけじゃなくて外歩いたりしないと良くならない』と言ったら「リハビリはお前らが『行け行け』言うから行ってる」と言い出した。
そのくせ「痛み止(薬)ちょうだい」とか。
バカなの?
湿布貼って薬飲めば治る、なんて、なんの解決策にもならないし、つまり痛いときの不便なときは私や母に迷惑がかかるわけで。
痛いのが少しでもなくなるようにする努力は一切しないのね?
やっぱり私と母のやっていることは無駄なんだね?
入院した時から変わるチャンスはあったのに、何も分かってくれないのね。
分かるように言わないと駄目なの?
聞く耳持たないだろうけど。
これで何か不満なら、今までの事がなかったかの様に「薄情な人達」って言うんだろうな。
私は父のような人にはなりたくない…。