2月に職場の同僚に教えてもらった労災病院売店の『パンの日』。
第2、第4金曜ということでなかなか行くタイミングがなかったのですが、ちょうど明日と休みが入れ代わったので「行くなら今だ!!」と、行ってきました。
10時過ぎに駐車場に着いたときには外来の時間帯でもあったのでとても混んでいましたが、警備員さんがいたからなんとか無事に停めることが出来ました。
人気だと聞いていたのでドキドキしながら向かいましたが、込み合うこともなくお勧めされた『あんぱん』を購入出来ました。
いろいろ種類があったけど、車椅子の患者さんもいたので他にどんなものがあるかチェックする事をしなかったのですが、いろいろあったのでまた機会があったら行ってみようかな〜(о´∀`о)
(ちなみに、あんぱんは通常価格は160円ですw)
『胃カメラ』無事終えて帰宅しました〜(T_T)
想像よりずっと大変でした(苦笑)!!!!!
初めてで『大丈夫よ!!』と励まされたのもつかの間・・・最初は【鼻】からの予定で通りが良くなる薬やらゼリーや、慣らすチューブとかもやったのに、結局【口】からに。
マウスピースをしてスプレーして、いざカメラが入ると辛く、喉を通るときに餌付き更に辛かったし背中も汗だくだし・・・。(←ずっと看護婦さんが背中をさすってくれました(T_T)
涙も出るし、辛いし……甘く見過ぎました(´;ω;`)
終わってからも自力で起き上がれず手を引っ張ってもらうというヘタレさ……orz
しかし、結果は問題なくひと安心でした。
残るは貧血…こちらは鉄剤を処方されたのでまた来月再診です(´・ω・`)
昨日スタッフさんが出払っていたからリベンジでガソリンスタンドに行ってきました。
タイヤの交換時に前後のチェンジする無料券をもらったから(←今月末まで有効
15分位であっという間に終わりました。
待っている間に、以前洗車で拭き上げしたときに話をした別のスタッフさんが来て話をしたり、楽しく待つことができたから良き良き(*´ω`*)
そして、給付金(10万円)が入ったので母から受け取りました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
市内の伯母宅で観測しようとに行ってきました。
向かう最中は少し曇っていたけれど少し晴れてきたから見られるかもと。
日食が始まって少ししたら外で見始めたのですが、隣の家のおじさんおばさん達とワイワイしながらの観測で楽しかった。
空は雲がかかったりだったから、少し欠けたのが見えたくらいで最も欠けてるときには全く太陽が見えずだったから家の中に退散しました。
その後に愛知の伯母から『見えた?』と電話がありスピーカーで話してからお開き。
まぁ、こういうのも良いなぁ〜(о´∀`о)
隣のおばさんから手作りマスクもらったよ♪
行ってきました。
今回は簡単な質問と胃カメラの説明、それと採血のみでした。
胃カメラは経験ないのですが、まさか首に麻酔射つなんて知らなかった(T_T)
『感覚鈍らせるため』とのことだけど、痛いやん………。
胃カメラはもう、どうにも避けられないと腹を括っていたのに、麻酔に頭を悩まされるとは…泣くかも(  ̄▽ ̄)
ちなみに今日は暑かったからか、受付で体温計ったら37度あったのよ!
帰宅してから頭痛がしてきたから、結局ずっと寝てたし、夕方痛み止飲んで少し楽になったから晩ごはんはしっかり食べたからね…。
追記:麻酔について調べたら射つのではなく点薬みたいなものと知りひと安心(笑)眼科でやる点眼薬みたいな感じかな〜?
帝劇エリザのプログラムが届きました〜(о´∀`о)
友人と一緒に注文したのだけど、一冊ずつプチプチに入っていたからビックリでした。
今回中止になった公演プログラムと20周年記念プログラムの2冊を購入。
再演のお知らせがあることを祈っております(*´艸`)
仕事が早くに終わったので、伯母の家に母と突撃しました(笑)
先月末の母の誕生日に足が痛くて家に籠っていたので、少し遅い誕生日おめでとうケーキです。
今年は伯母も道連れで(о´∀`о)
フルーツたっぷりで美味しかったです。
ものが足りなかったのですが、無事に手に入ったので早朝(目が覚めたから)に貼って完成しました〜(о´∀`о)
前日に農園で買ったミントも置いたらなかなか良い感じに。
満足〜!!