百貨店で母とランチしました。
前回友人と行った時に割引券を貰ったので。
メインはワンタン麺、母は担々麺を。
気に入っていたようなので一安心。
たまには中華も良いものね。
昨年1月に地元の店舗が閉店になり、通販も使わずでしたが久しぶりに店舗に行ってきました。
車で2時間ちょっとかけて岡崎のイオンに(о´∀`о)
お気に入りのクリスマス限定の茶葉『ホワイトクリスマス』を2袋。
クリスマス限定のロンポワン(焼き菓子)、今年はチョコレート&オレンジ。
紙袋も可愛い!
イオンで日めくりカレンダーと母が欲しがっていたクリスマスカードも買えて満足な買い物でした。
帰りがけに食品売り場で買った『モンブラン大福』と『栗きんとん』(旭軒元直)。(大福は栗甘露煮をくるんだもの)
イオンまでの道中の直売場で買った念願の蒲郡早生(わせ)みかん。
小振りだけど甘かった〜(о´∀`о)
また買いに行こう♪
修理が終わったと連絡があり、仕事が終わった後急いでお迎えに行ってきました。
丁寧に対応してくれた新しい担当さん、そして、無事に元に直してもらった愛車…大事に乗らなくちゃね♪
事故翌日(11日)は午後仕事を休んで母と病院に。
その前にディーラーから代車が届いた。
『同じ車種が良いな』と伝えたら、要望に答えてくれたのが嬉しかった。
病院の結果は腰を痛めた母はリハビリに通うことに。
2人まとめての再診は火曜以降にと言われたから、水曜(20日)に半休取ったわ。
翌日(火曜)は母に診断書を警察に届けてもらい母の調書をとったとか。
今日は仕事の後に警察行き、私も状況説明の調書を。
被害者もいろいろ大変なんだけど、苦笑。