ずっと販売休止していた【赤福】の『朔日餅』の販売が開始されるということで、予約して行ってきました。
予約時はだいぶ落ち着いていた大都市のコロナ感染者が『県跨ぎ』が可能になり、7月の四連休も『GoToキャンペーン』という、「えっ、今やるの?増大するだけなのに?」という想像道理の結果で若干不安があったので、普段の参拝はせずに出来るだけ人と関わらないように行ってきました。
ということで、途中のPAでのえびせんでの会計とICでの支払い、赤福での受け渡し、イオンでのたこ焼き店『15分くらいかかりますが良いですか?(←一言』、食品売り場の会計、スタバでのレジでの会話、再び高速のICでの支払い、名古屋高速での支払い、伯母と伯父、地元のICでの支払い、地元の伯母・・・こんな感じですかね。
とりあえず、車に乗ったら即アルコール除菌ティッシュを使い、トイレの後は持参したハンドソープで手を洗い・・・と、出来ることはやった。
後は、2週間何もなければ良しとする!!
ちなみに、8月の朔日餅はとっても美味しかった!!
月末ギリギリにドライブレコーダー装着しました〜(о´∀`о)
最初の一瞬だけ気になったけど、全く気にならなくなった(笑)
リア(後ろ)も着いてるから怖いものないからね!!
10回ローンで払うんだ(笑)
ねぇ、久しぶりだよ、キーを挿してエンジンかける車(笑)
しかも、ドアのキーもキーレスがないから鍵穴に鍵挿して閉めるんだよ(笑)
でも、サイドブレーキは足でON/OFFとか、めちゃくちゃだな。(←ナビも着いてた
基準値に入りました(笑)
まだ鉄剤は続けないといけないから、近所のクリニックに変えることにして(健康診断してもらった病院は先生が来る日に合わせて休まないといけないうえに、採血と翌週の結果と2日休むから)紹介状を用意してもらいました。
個人的にわざわざ紹介してもらうことはないんだけど、まぁ仕方ないか。
処方してもらった薬がなくなったら行かないとな。
9時過ぎにトイレから出てきた父親、
転んで立ち上がることができず、相当痛がってどうにもできなかったから【再発】だったら困るから救急車呼んだよ。
結果、再発ではなかったけど骨の方を検査することになって入院に。
個室(¥9900)しか空いてないとか・・・。
痛い出費だな( ̄ー ̄)
退院してから全然動かないし、言っても痛いからと逆ギレされたりと……自業自得というやつなんだと思うし、困るの周りなんだけど理解してないし。。。
そのうえ、姉に貸してるお金云々のはなしを知って唖然とした( ; ゜Д゜)
予想以上でね。。。
友人とのランチの予定も潰れて散々だわ!
愛車の点検に行ってきました。
今回はエアコンのフィルターと前のワイパーゴム交換を追加でしてもらい……
遂に、今まで悩んでいた【ドライブレコーダー】を搭載することを決めてきました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
勿論、後頭部も一緒に。(支払い分割で♪)
工場の都合で『今月中なら少しおまけしてくれる』と言われて、即決したわけで(笑)。
月末一泊預けて(2時間ちょっとかかるそうなので)つけてもらいます(о´∀`о)
安全第一!!
それと、バッテリーがそろそろ変え時と見積りを出してもらいました。
前回交換してから3年半とのこと……。
覚えておかないとな(´・ω・`)
まさかの当選です゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
3月に宝塚で観る予定で、コロナによって中止になって観られなかった星組新トップコンビの大劇場お披露目公演。
コロナウイルスからの再開で座席が一つ飛びの状態の公演。
つまり一回の公演の観劇者数が半分以下…という、通常よりチケット難の公演ですから取れるとは思いませんでした(  ̄▽ ̄)
今は1公演につき1席という申し込み方法の為母はお留守番。
抽選発表のメールを休憩のわずかな時間に急いで確認しました・・・よく見る落選メールと違う文面。
『このメールを保存してください』???
喜びと不安が一緒にやって来ました、苦笑。
自粛と県跨ぎの解除がされてから日に日に感染者(特に東京)が急増中の事もあり不安もあります。
月末から始まる予定の公演が無事に幕が上がるかも不安で仕方がない状態です。
私が上京するのは9月のあたま・・・。どうか、どうか、今の状態が少しでも改善されていますように(。-人-。)
先月の採血の結果から1ヶ月鉄剤を飲むことになり、再び数値を調べるために休みをもらい病院に行ってきました。
ヘモグロビンだけを調べるかと思ったら『検査項目が多いから』と2本取られ少し疲れました(´・ω・`)
午後は母を道連れに買い物の予定でしたが、帰宅中にふとお墓参りが頭に浮かんだので変更してお参りに行ってきました。
普段は思い浮かばないけれど、頭を過ったら行くと決めていたので。
お参りした後はスッキリしていたから行って良かったです。